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勝田声優学院

1 :声の出演:名無しさん:2005/05/20(金) 02:43:17 ID:QAtYLR0+0
http://www.k-seiyu.com/ssrepo.htm

2 :sage:2005/05/20(金) 02:50:17 ID:UU7ut+q0O
西嶋陽一はプロダクション☆A組をクビになり講師のわりには声優として無能…下手すぎ…なのに講師…

3 :声の出演:名無しさん:2005/05/20(金) 02:51:22 ID:UHmjypmV0
3石琴乃

4 :声の出演:名無しさん:2005/05/20(金) 04:03:52 ID:J3TG+M8KO
かなりの金残すんだろうなあ、お茶の水博士

5 :声の出演:名無しさん:2005/05/20(金) 16:48:00 ID:Bafh3BAj0
ぼったくりウンコ学院

6 :声の出演:名無しさん:2005/05/20(金) 22:58:44 ID:nIAlKiDt0
>>5
詳細キボン

7 :声の出演:名無しさん:2005/05/21(土) 01:12:10 ID:eQfQLpqK0
公式見ると、それなりに実力派で残ってる人も多いよな。

8 :声の出演:名無しさん:2005/05/21(土) 09:03:46 ID:yHunA8hqO
あれだけ志望者をボロクソ書いたHP見たら、マジな奴しか残らない(来ない)だろ。

9 :mage:2005/05/21(土) 14:27:40 ID:oondn0WcO

西嶋陽一ってプロ☆Aクビになった後、確かコネでアーツに入れてもらったラシーネ
氏ね

10 :声の出演:名無しさん:2005/05/21(土) 17:06:18 ID:3y+OTf+Y0
昔はいい学校だったよ。
現場に出ても、勝田出身者と会うことが多かった。
(もちろん今でも皆活躍してる)

でも最近は、勝田出身の子には会わないなあ。
勝田→アーツラインも途切れてしまったし。

>>9
ええ〜、またMさん、ろくでもないの移籍させたんだ。
あまりに移籍してくる人間が多くて、アーツも険悪ムードらしいねw


11 :声の出演:名無しさん:2005/05/21(土) 18:53:04 ID:v1vbFnOE0
☆Aとはどこの事務所のことですか。

12 :声の出演:名無しさん:2005/05/21(土) 19:35:13 ID:2gkJahKZ0
つーか、その西嶋って人何者なの?
役者としてどんな経歴持ってる人で、どうして勝田に来たわけ?
勝田の講師紹介見ても全然詳細が書いてないから、サパーリワカラン。

13 :声の出演:名無しさん:2005/05/21(土) 21:30:25 ID:NsNuxuDP0
>>8
必ずしもそうとは限らない。

14 :声の出演:名無しさん:2005/05/22(日) 07:07:21 ID:rEUDjDQfO
人の好き嫌いハゲしいんだよ、このジジイ。まだ生きてたのかよ。やっぱ嫌われ者は長生きするんだな。

15 :声の出演:名無しさん:2005/05/22(日) 08:10:34 ID:dZGIsadR0
>>11
☆A というと、ここのこと
ttp://www.h3.dion.ne.jp/~sakuramp/a-gumi.htm

☆堕巣 ってちょっと似てるのあるけど、それはここ
ttp://www.stardas21.com/

16 :声の出演:名無しさん:2005/05/22(日) 08:18:10 ID:cO2/EIRA0
>15
そっちでもおKだが…☆Aはこっちのもあるぞ

ttp://www.manekyo.com/Members-prof/M-prof-/M-prof-proA.htm

17 :声の出演:名無しさん:2005/05/22(日) 08:24:13 ID:+sEbI9KW0
勝田のスレができたのかー!

って、勝田→アーツラインが消滅したってホントでつか!?

18 :声の出演:名無しさん:2005/05/22(日) 22:18:02 ID:IngheD4J0
ホント

19 :声の出演:名無しさん:2005/05/22(日) 22:32:15 ID:cXCJ7ya50
>>17
ダイレクトに勝田→アーツというルートは相当昔に消滅しているはず。
10年位前は研修科のM先生の推薦で、日ナレ特別クラスへ編入できるルートが残っていたが
今はどうなってるか知らん。

20 :声の出演:名無しさん:2005/05/23(月) 00:41:21 ID:jACQtgBs0
勝田久
http://www.artsvision.co.jp/data.php?id=551

21 :声の出演:名無しさん:2005/05/23(月) 02:22:28 ID:sphbpC+gO
昔は結構よかったとおもうよ
肝付兼太に野沢雅子もいたからね〜
いまはよくしらんけど


22 :声の出演:名無しさん:2005/05/23(月) 10:04:15 ID:WqY8AZ4q0
アーツへのラインは5期を過ぎたあたりでもう消えてるよ。
相当どころか勝田の初期の段階で無くなっている。

なるなるぅが乗り込んできてからあそこは完全におかしくなった。
野沢雅子さんも肝付兼太さんも勝田さんがなるなるぅ迎えて体制変わったせいで
「もう辞めるか!?」になったわけだし。

元生徒として晒しage

23 :声の出演:名無しさん:2005/05/23(月) 12:06:01 ID:l71+22Q60
私怨乙

24 :声の出演:名無しさん:2005/05/23(月) 13:54:13 ID:WqY8AZ4q0
別に私怨はないよ。
挫折したけど教えてもらったことには感謝してる。

25 :声の出演:名無しさん:2005/05/23(月) 15:10:52 ID:7/i9xHOg0
まあ、私怨かどうかはともかく
A氏が勝田で選抜チーム作ったり、サイトで独自の理論や指導を展開したりと色々始めたことが
野沢さんや肝付さんが脱ける一つのキッカケになったっつー話はあるわな。

A氏もそれで、その二人を超える大きな結果が出せれば良かったんだろうけど
10年近く経っても、目を見張る成果は出てない気がするなあ。
選抜チームは妙な派閥意識を作っただけで終わってしまったし。

講師としての力はあるのかもしれないが
結局外から見ると、A氏マンセー集団を作ってるようにしか見えんところが
A氏の評価のネックになってるんだよな。

26 :声の出演:名無しさん:2005/05/23(月) 17:55:14 ID:7/i9xHOg0
25追記。

>A氏が勝田で選抜チーム作ったり、サイトで独自の理論や指導を展開したりと色々始めたことが
>野沢さんや肝付さんが脱ける一つのキッカケになったっつー話はあるわな。

これは別にA氏が野沢・肝付両氏との間が険悪になった、という意味じゃないよ。
A氏は野沢さんとは仲が良いようだし。
後進に後を託した、という可能性もあるということで。


27 :声の出演:名無しさん:2005/05/23(月) 19:37:09 ID:ylAv/gC/0

勝田の場合って
・ただ来てる人・脱線組2割
・落ちこぼれないようにしよう組8割
・その期ごとの元気・ひっぱり組2割
ってとこじゃない?
これはどこの養成所や学校でもそーだとは思うが
勝田はこのあたりがはっきりしてて、ほかの学校、たとえば
アニメ雑誌でおっきな広告だしてるとこだと
入学時からすでに脱線組のようなのが8割とからしいじゃない。w
んでその3つの図式に選抜というもう一つの組ができてしまい
選ばれなかった元気・ひっぱり組が表にはださないがハァハァしてたらしいが。
勝田ってやっぱり有名だから、そういう話が流れくるんだよね。
ネタかもしれんけど。


28 :声の出演:名無しさん:2005/05/23(月) 21:48:41 ID:l71+22Q60
最近の卒業生はメジャーになってる人が極端に減った。
音響さんに寄れば最近の勝田出身は
技術はあるけど華や個性に乏しく
オーディションで落とされやすいらしい。

29 :声の出演:名無しさん:2005/05/24(火) 01:04:14 ID:7rdQIELXO
以前は結構カラーが分かれてたけど今は皆A氏色になっちゃうみたいだね

30 :声の出演:名無しさん:2005/05/24(火) 01:17:34 ID:QwTX/FYV0
A氏って誰だかわからないけど
A氏のセンスは時代遅れってことだね

31 :声の出演:名無しさん:2005/05/24(火) 01:40:10 ID:Rj1JJq5O0
センス云々よりも、彼のやり方だと良くも悪くも「優等生」しか出来上がらないってことかな。
A氏ってサイト見た限りだと、相当にキツイ性格みたいだし。
皆、彼に嫌われないよう一生懸命稽古することでイッパイイッパイだから
それなりの力はついても、思い切ったことの出来ない奴になっちゃうというか。

もっともこれは、一生懸命やりつつも自分のカラーを出していこうという気概のない
最近の甘ちゃん志望者にもかなり問題があるんだろうけど。

32 :声の出演:名無しさん:2005/05/24(火) 19:45:56 ID:H7ZDnEba0
勝田→アーツラインは
山田美穂、倉田雅世、佐久間紅美くらいまでで
完全になくなりました。

33 :声の出演:名無しさん:2005/05/24(火) 21:57:33 ID:MR9Chm/L0
でもサイトみるとそれなりに所属してるみたいだから
まあ老舗で有名校ってのは変わらんだろうね。

34 :声の出演:名無しさん:2005/05/25(水) 02:17:06 ID:tpke4jhi0
A氏と言えば、5年ほど前はこんなこと言ってたんだよなー↓

ttp://drama21c.com/aquarius_s/narunaru/zakkicyou/0007_8.html#143

当時の勢いはどこへやら。

役者とはかくあるべき、ということを主張したいというのはわかるんだけど
俺はこの時の傍若無人な物言いがずーっと引っかかってた。


35 :声の出演:名無しさん:2005/05/25(水) 15:43:12 ID:EZ01KCtB0
『ガイスターズ』はそんじょそこいらのTVドラマじゃありえないような長台詞が連発する。訓練も修業もないタレントごときの手に負えるシロモノじゃねぇってんだ、バーロー!


36 :声の出演:名無しさん:2005/05/26(木) 15:56:53 ID:S39UiRrgO
保守晒しあげ

37 :声の出演:名無しさん:2005/05/26(木) 17:17:09 ID:wV+90IoQO
なんか好きだなこの人
友達したいタイプ

38 :声の出演:名無しさん:2005/05/26(木) 21:14:30 ID:umnbEP240
本当に能力のある人はクドクドと理想論は語らないし、
批判にかこつけて他人を罵倒しないもんだけどね。


39 :声の出演:名無しさん:2005/05/26(木) 23:32:32 ID:XOKK1KlV0
Mセンセが無茶苦茶。。。。
神経症か心身症じゃないか、このヒト。。。。
バイトのKも普通じゃない。。。。



40 :声の出演:名無しさん:2005/05/26(木) 23:36:14 ID:umnbEP240
Kくんて、万年新人と言われているあのKくん?

41 :声の出演:名無しさん:2005/05/27(金) 16:20:42 ID:xIlucPeE0
Mセンセが見た目ヤバげなのは昔から

42 :声の出演:名無しさん:2005/05/27(金) 16:54:24 ID:8Wt3qoRw0
>>38

正論は正論なんだが
本人のコンプレックスの強さが
もろに出てるのが少し引くかも。

43 :声の出演:名無しさん:2005/05/27(金) 17:22:05 ID:BvQs8et+O
でもここ出身のメジャー所のほとんどはM先生の教え子何だけどね

44 :声の出演:名無しさん:2005/05/27(金) 23:10:55 ID:ymV7JNOT0
今はもう辞めた村松さんの教え子の方がメジャーどころの割合は多い
その村松さんが辞めたのは、M氏との確執からだそうだ。
これは村松さん本人から聞いた話だが。

だからといって、オフィス薫が良いという評判も聞かないがww

45 :声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 04:08:33 ID:rnDVXRGF0
村松氏の教え子でメジャーどころ??
思い浮かばない・・・。

水○氏の教え子っていうと、
三石、根谷、セキトモ、長沢美樹、高木渉
小西寛子、倉田雅世、山田美穂、佐久間紅美とかかな?

勝田初期の功労者が村松氏なのかな?


46 :声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 11:26:30 ID:DquHlXkQ0
A氏の教え子でメジャーどころは?

47 :声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 12:05:41 ID:6z00llSe0
A氏のサイトを読むと16期ぐらいから関与だから
まだメジャーどころはいないだろ。

勝田のサイトの卒業生名鑑で
16期以降で名前書いてあるのは
1人を除いて全員A氏の教え子だそうだ。

勝田は彼女が通っていたのだが
基礎科のNという講師が性格悪く
それが原因で1年目で生徒の半分が辞めたらしい。





48 :声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 13:43:07 ID:DquHlXkQ0
16期からか。
10年近く経っても、目を見張る成果は出てないというのは。

49 :声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 15:53:46 ID:d1RpFgrF0
逆に1期から10期くらいまでの10年は眼を見張るものがあるのにね。

50 :声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 16:05:46 ID:3EMhBrzv0
>>48-49
まあ声優志望者の質が年々低下しているというのは、他の養成所でも言われてることだし
成果が出ないことの責任を、全てA氏におっかぶせるのはチョト気の毒だとは思う。

けどなあ。
サイトやリアルであれだけ豪語しちゃってる以上
「自分で蒔いた種」でもあるんだよな。

>>42の言う通り、コンプレックスの裏返しなのかね。

51 :声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 19:54:00 ID:AdacAban0
ここ最近で出世した出身者は、
やっぱ小西克幸かな?
次の注目株が石井真と田上由希子?

52 :声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 20:53:46 ID:I7FzgvaX0
水沢史絵とか河原木志穂も勝田だったような

53 :声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 21:02:20 ID:3EMhBrzv0
>>51-52 みんな16期以前だな。うーむw

54 :声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 21:56:49 ID:DquHlXkQ0
俺はスタジオ勤めだけど、ここ出身の子は確かに滑舌もしっかりしてるし、
礼儀正しいし好感度は高いんだよね。
このスレで前に誰かが言ってたみたいに、これっという個性がいないんだよな。
外画吹き替えの重要な脇キャラみたいのならいいんだけど。

>>50
こういう学校のことはよく知らないが
現役声優が講師してるほうがコネ付けやすいとか
そういう現実的な事情があったりするのかな?

55 :声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 23:26:44 ID:3EMhBrzv0
>>54
個人的には、講師が「現役声優かどうか」ってことはそこまで関係ないと思う。
その学校や講師が「どんなコネを持ってるか」はそれなりに重要だと思うけどね。

ただ、それにしたって学校や講師のお眼鏡にかなわなければ
そのコネの尻尾を掴むことは出来ないわけだから
結局は志望者の「どんな声優になりたいか」という選択と
その資質次第なんじゃないかと。

56 :声の出演:名無しさん:2005/05/29(日) 01:10:07 ID:tWwgmfhZ0
M先生は贔屓が激しすぎるのが。。。。
授業の最初に滑舌があるんだけど、、、、
気に入ってる女の子は言えて無くてもOK
どうでもいい女の子は速攻でアウト
自分が贔屓されてるかどうかではなく、
頑張ってるのに相手にされない女の子を見ると胸が痛くなります。。。。
この贔屓が卒業公演のキャストにもあると聞いて
レッスンに出席する気力まで萎えつつあります。。。。
プロダクションの養成所なら我慢もできますけど、、、、
勉強するために入った学校でこの扱いは納得できません。。。。
N先生も性格は悪かったと思いますが、、、、
M先生は授業になっていない。。。。
バイトのKは異常なぐらい威張り腐ってるし。。。。
何のために毎週授業に行くのかわかりません。
A氏には教わったことないのでわかりません。

57 :声の出演:名無しさん:2005/05/29(日) 01:20:01 ID:O/ANlfCV0
>>56
じゃ、行かなきゃいいんじゃない?誰も止めないよ。
講師とソリが合わないのはよくある話だけど
それで自分に必要なものを吸収する気概すら失っているなら
行くだけ時間のムダだと思うよ。

それにしても

>自分が贔屓されてるかどうかではなく、
>頑張ってるのに相手にされない女の子を見ると胸が痛くなります。。。。

他人のことでそこまでやる気をなくすなんて、ずいぶん余裕だな。

58 :声の出演:名無しさん:2005/05/29(日) 02:09:17 ID:SSK6ZSdS0
よく名前が登場するバイトのKって何者?

59 :声の出演:名無しさん:2005/05/29(日) 07:50:35 ID:CSdQM6gIO
age

60 :声の出演:名無しさん:2005/05/29(日) 10:16:09 ID:Uix6Vvy30
俺の知ってる限りKっていえばあの人だ。
ってかまだバイトしてる?


61 :声の出演:名無しさん:2005/05/29(日) 13:31:40 ID:K7+5AiNk0
そういやもう一人オタクのMがいたけど
あいつはいつ辞めたんだ?

62 :声の出演:名無しさん:2005/05/29(日) 20:16:26 ID:K7+5AiNk0
Kさんはもうまともな仕事に就けないよねえ

63 :声の出演:名無しさん:2005/05/29(日) 21:45:20 ID:FPHB43Ys0
よいナレーターにはなれるかも知れないけど
声優になるには難しい学校かも?
というのが最近の勝田生の評判。

64 :声の出演:名無しさん:2005/05/29(日) 21:50:42 ID:O/ANlfCV0
>>63
マジで?
やはり、野沢・肝付両巨匠の抜けた穴は大きいか。

65 :声の出演:名無しさん:2005/05/29(日) 21:51:36 ID:CSdQM6gIO
あとは小劇団系に行く人とか?

66 :声の出演:名無しさん:2005/05/30(月) 02:44:25 ID:UxLptoSr0
勝田生は卒業時にレベルMAXにしてもらって
他校生に比べてその時点では優秀さが際立ってるけど、
それ以上成長しにくいからデビューしたあと伸び悩むんだよな。
あと昔からここの人は自分を過信しすぎて頭が固い人が多いとおもう。
もちろん例外もいますけどね・・・
バイトのKなんか典型じゃない?


67 :声の出演:名無しさん:2005/05/30(月) 16:23:40 ID:McHl/5Qc0
Mさんの劇団にいるKさんですよね?

68 :声の出演:名無しさん:2005/05/30(月) 17:56:13 ID:Gwrvt3kE0
今の声優はタレント業だからね。
技術だけでは評価してもらいづらいのが
ここの弱点なんだろうな。


69 :声の出演:名無しさん:2005/05/30(月) 18:41:49 ID:9H6AfmWX0
でも日ナレに行くよりか全然いいんだろう?

70 :声の出演:名無しさん:2005/05/31(火) 01:26:32 ID:04wHr8eK0
Kって34か35歳でしょ? まだ勝田のバイトやってるんだ・・・・
今でもお気に入りの女子生徒ナンパしてるのかねwww
合宿とか卒業公演の舞台組みではM先生以上に嫌な奴だった。

71 :声の出演:名無しさん:2005/05/31(火) 01:57:05 ID:aIucfZa30
もうまともな仕事にありつけないから、
勝田のバイト以外行くところ無いんだろうなあ

72 :声の出演:名無しさん:2005/05/31(火) 01:58:40 ID:jE1yyAfT0
学校の方でも、いまさら新しい人間に仕事覚えさせるのは面倒なんじゃないか。

73 :声の出演:名無しさん:2005/05/31(火) 06:48:45 ID:aOF+IV/q0
バイトのKさん、皆もやっぱりそんな風に思ってたんだw

彼は今でも気に入った子に声かけてるよwww

74 :声の出演:名無しさん:2005/05/31(火) 22:52:39 ID:ZeBRbqlh0
バイトKと同期生って誰がいるの?
ここの卒業生の明と暗がみえてきそう・・・

75 :声の出演:名無しさん:2005/06/01(水) 12:34:25 ID:qrp/6tLO0
ここの裏話興味深いねw

76 :声の出演:名無しさん:2005/06/01(水) 12:38:20 ID:4EeGKP+J0
厳しいレッスンにも関わらずまともなデビューもできないから
鬱憤がたまってるのかも?

77 :声の出演:名無しさん:2005/06/01(水) 13:43:31 ID:n6Hj3n+L0
卒業生だけど、
滑舌以外は別にそれほど厳しくもないぞ。
ていうかそれしかやらないに等しい。
外に行って初めてここのカリキュラムに偏りが激しいことがわかって焦ったぞ。

78 :声の出演:名無しさん:2005/06/01(水) 17:15:31 ID:HOTL6t2Y0
偏りって、たとえば? アテレコやらないとか?

79 :声の出演:名無しさん:2005/06/01(水) 18:12:14 ID:fFcW0tii0
>>77
>カリキュラムに偏り

俺もそこらへん詳しく聞きたい。

>>78
基礎科の後半で一応やるよ<アフレコ実習
まあ演技基礎を教える学校の話なのに、気にするのがそこってのもどうかとは思うがなw

個人的な感想を言うと、
勝田は滑舌・発音・アクセントは最初に徹底的に教え込む。
(そして1年目の脱落者の大半は、この段階で発生するw)

演技に関しては必要最低限の部分を教えて、後は生徒のやる気と吸収力、そして才能次第。
この辺りから、レッスンは“発表と簡単なダメ出し”の場に過ぎなくなってくる。
何せ「他人へのダメ出しでも何でも、盗めるものは全て盗め」
「次のレッスンまでの一週間で、どれだけ勉強してくるかが勝負」とハッキリ言うところだから。
土台は作るが、後は本人まかせに近いってわけだ。
それでいて、評価の差はハッキリと出るw
この放置っぷりが、人によっては『偏り』と映るかもしれない。

だからテキトーにやっていても、それなりにカリキュラムはこなしていける。
もっとも、気がついた時には講師に全く相手にされなくなってる可能性も高いが。

あと、3年目のゼミの選択次第では、カリキュラムに偏りが出るかもしれん。

色々書いてたらとんでもなく長文になってしまった、スマソ。

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