2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【チチもげ音頭で】高橋広樹part3【走り出す】

581 :イベントレポ(2/4):04/08/28 21:11 ID:qopWtyVz
トークの方は、このイベントが一応「声優養成講座開講記念」という名目ということで
声優という仕事について、いろいろ語ってくれました。
・養成所に入ったきっかけは「なんとなく」だった。高校三年生の時に進路に悩み、
 偶然見かけた広告で「声優」という職業を見つけ、社会勉強のつもりで養成所入り。
 その後オーディションを斡旋され、それに受かってデビューが決まった。
・養成所では主に芝居方面の勉強をしていたため、最初の仕事(マクロス7)の時は
 上手くいかずによく怒られていて、スタジオにいくのが嫌だと思っていたぐらいだった。
 一年間ブルーな気持ちで仕事をこなした。
 確か主役のオーディションを受けたはずなのにおっさん役になったとぼやいてた。
 (こんな感じで受けた、と「俺の歌を聴け!」とバサラっぽい叫びも披露)
 井上遙さんに仕事で会ったときは「うわ〜セイラさんだよ」と感動したとか。
・アフレコ前にすることは?という質問に「タバコ吸いながらだらだらしてます」と答え
 その流れでアフレコの手順やその時の様子などを説明。ついでにテニプリの時は
 みんな本番直前までだらだらしてる、リハの時に後ろで突っ込み入れまくりでうるさい、等
 裏話もちょこちょこ披露。
・ガンダム種運命に出演することについて。役の名前はアーサー・トライン(?)で、味方の母艦
 (ガンダムで言えばホワイトベースみたいなものらしい)の副艦長。出番も多いと思うので
 期待していて下さい、とのこと。ガンダムに乗れないキャラなのを悔しがっていた。
 スズに「バルキリーとガンダム両方乗ったら主要なメカ制覇だ」と言われ、しょんぼりと
 「俺、乗れないんだよ…」と返したらしい。
・あとは声優を志す人に向けて「声優という仕事はあくまでお芝居が本文なので、
 それ以外の仕事ばかりで本文を疎かにしないように」みたいなことを言ってたとオモ。

231 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)