2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

工場の中心でエヴァンゲリオンを叫んだケモノ

1 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2005/05/21(土) 22:58:19 ID:V2iUOJSq
      エ ヴ ァ ン ゲ リ オ ン
工場の中心で  絶  望  を叫んだケモノ…

ttp://jazzmens.net/vegetarian/pics_killed.htm
ttp://jazzmens.net/vegetarian/talk1.htm
ttp://jazzmens.net/vegetarian/ushinosakubun2.htm

ある土曜日の夜、天使がやってきた。
扉を開けると、そいつは俺の罪を許してくれた。俺は言った「やあ!」
背後に気をつけろ。天使の攻撃に備えて。(EVANGELION-BOX ANGELATTACK)

2 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2005/05/21(土) 23:10:43 ID:Frxh+Te/
2!

3 :Ζ総帥 ◆CWT7Re8ejo :2005/05/21(土) 23:21:35 ID:+Wzqj2Xj
残酷ね

4 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2005/05/21(土) 23:33:11 ID:???
よんさま

5 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2005/05/21(土) 23:52:47 ID:???
管理人はちょっと偏ってるけどw
でも知っておくべきではあるか…

6 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2005/05/22(日) 00:24:10 ID:???
新井素子の小説に「雨の降る星 遠い夢」と言うのがある。
集英社のコバルト・シリーズ『星へ行く船』に収録されている。
この作品では「生きて知能を持つ植物」が登場したりする。
ま、フィクションなのは言うまでもありませんがね。

ベジタリアンは食物の生命についてはどう考えているのだろう?
少なくとも私は食物も生きている、と言う前提でコメを摂取している。

ふくやまけいこはどっかのコミックスでこんな4コマを描いていた。
僕を食べてくれ、と言うカヲル君を泣きながら食べるシンジ。
それは夢だったんだけれど、あのシンジに
「今まで食べた生き物の分くらいはがんばってみよう」
みたいな事を喋らせて、しかもそれに違和感が無かった。

私にとっては非常に受け入れ易い考え方であった。
人間が何かを犠牲にしないと生きていけない存在なのだとしたら
それを素直に受け入れてそれ以上にがんばれよ、と。

ちなみにキリスト教の家庭では「家畜は人間に食べられるべくして生まれてきたので罪にはならない」
と子供に教えるそうです。

長文&マジレス、スマソ

7 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2005/05/22(日) 01:27:50 ID:???
>>6

> 僕を食べてくれ、と言うカヲル君を泣きながら食べるシンジ。
> それは夢だったんだけれど、あのシンジに
> 「今まで食べた生き物の分くらいはがんばってみよう」
> みたいな事を喋らせて、しかもそれに違和感が無かった。
> 
  その4コマ俺も好きです。

> ちなみにキリスト教の家庭では「家畜は人間に食べられるべくして生まれてきたので罪にはならない」
> と子供に教えるそうです。

子供の頃親にそのようなことを言われてびっくりしたことがあります(うちはカトリック)

8 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2005/05/23(月) 12:09:07 ID:r7K0on2j
>>6
とうふカヲル君かw
>>7
漏れら日本人の考え方の方がキリスト教の真義に近いかもナー

なんつーか、見ていて小学生の時に予防注射を打つために並んでるのを思い出
しますた。
でも予防注射と違って自分の番が来たらその先が無いんだよね…

9 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2005/05/24(火) 20:26:03 ID:4nqhyXQ2
             ,,       .............,,,_
            '!',     _|  /!!!!!!|
            '!',    ',!!!|/!!!!!!!!!!!!l
::.               '!',    |!!!|!!!!!!!!!!!!!!!!l                 .       ..::::::...
:::::..          ,;'!!!!``ヽ、|!!!|!!!!!!!!!!!!!!!!|           .      .:::.     ...:::::::::::::
::::::::::...        i!!;;;;_;;::'r :i:r‐i!!!!!!;-- 、!!!!l.........._       .::.    .:::::::..   ...::::::::::::::::::::
:::::::::::::::....         |!( )!!!!!`´∧ ヽ〈´<"">ヽ'-----`'―ヽ、....::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::iiill|!!!''゛^~´!!!!l、 :|ヽ `~´ |,,;:''''゛ ノ!!>、!!! ̄ヽ、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            ` ̄`i!!!!//!!!',_|!|'"_,;:l |!' i  | ̄ r‐'゛;;;;;;`> \
!!i             |!!/゛``i!!|;;;;;| /=-':|/-|,、-!、,_/!!/´  ,,、ヽ ヽ
!!!i             !l'゛  |!!!`'‐'|  ;::|>=--‐‐-;`''7-''"::::::|i!\i!     il       i!!!
!!!!!i、               l!!!!!!!r'|  ;::|'゛     `| |、,,、-‐'゛!!ヽ ``',   ノ!!i,     ノ!!!!!
!!!!!!ヽ ,,,;;;;iii;;;、iヽ _     l!!!!!!!;' |  ;::|,,、--―''"ii~~゛´ヾ!!!!!!!!!!!!/!| ', i゛!!!!!ゝ    i!!!!!!!!!
!!!!!!!!ヾ_",,,,,, ヾ;;;|i `;ヽ   ii、|!!!!!l |,,,  ;:|:::::::::::::;;;;!!!!i:::::::::::::/!|i::::::::/!!!ヽ、='!!!!!!!!!ヽ  /!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ,;!!!!!ヽ!-!!!!iッ|::::::,,;;;;|!!!!!!i;i;i_,,,;;'!!!!!!!!!|i,,,,__/!!!!!|_/!!!!!!!!!!゛!!!!!!!!!!ゝ_,,;;!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

正直すまんかった

10 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2005/05/25(水) 18:11:21 ID:vZ/w5Uv+
やれやれw

11 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2005/05/26(木) 08:36:52 ID:TDwPe2Jg
生き物=食肉製造機になってるのが問題なんだよね。
誰か合成食肉精製生産装置を作ってくれ!最初から肉が生きていなければいい。
石油みたいにね。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)