2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スターシップ・オペレーターズ 第25艦橋

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 15:47:51 ID:AoE/HINE
キャラにかっこいい台詞を吐かせて死なせればいいアニメというわけでもない。

関連サイト
「スターシップ・オペレーターズ」擁護集
http://eswat.k-server.org/sto.htm

テレ東系 毎週(水)18:00〜
公式
http://www.starshipoperators.com/
ジェネオン
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/sso/
テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/starship_o/
メディアワークス
http://www.mediaworks.co.jp/index.php

前スレ
スターシップ・オペレーターズ 第24艦橋
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1112283984/

関連スレ、その他情報はたぶん>>2-15辺りにあるはず。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 15:49:31 ID:AoE/HINE
キャスト

>第一艦橋(統合管制)
(艦長)神崎キスカ・小尾元政
1(艦長補佐)香月シノン・ 伊藤静
2(主任通信員)氷坂アレイ・ 渡辺明乃
3(主任観測員)秋里ミユリ・ 浅野真澄

>第二艦橋(射撃管制)
(副艦長・第二艦橋射撃管制砲術長)桐生タカイ・加藤将之
4(射撃管制員)若菜サンリ・ 能登麻美子
5(遠距離防御管制)神谷イマリ・ 甲斐田裕子
6(近接防御管制)七瀬ユキノ・ 新井里美

>第三艦橋(航宙管制)
(副艦長・第三艦橋航行管制)三上シント・坪井智浩
7(第三艦橋副航宙士)麻耶アキホ・ 榎本温子
8(浮遊物監視員)里美レンナ・ 浅川悠
9(星間気象観測員)間宮リオ・ 川澄綾子

>その他
(研修医)篠原ミナセ ・小林ゆう
(補給長)荻野セイ・清水香里
(機関長)榊原コウキ・川田紳司
(技術士官)結城シメイ・入野自由
(元総理大臣)間宮タツマ ・有本欽隆

>スターシップチャンネル2300
(プロデューサー&ディレクター)ピータースパイクス・ 志村知幸
(レポーター)ディータ・ミルコフ:生天目仁美
(放送作家)トニー・ガリアーノ  ※アニメへの登場はなかった

3 :Q&Aその1:2005/05/30(月) 15:50:38 ID:AoE/HINE
Q:その場のノリで戦争を始めてしまうこの若者たちは、何かヤクでもキメてんのか?
A:アニメではあまり描かれてませんが、横暴な王国の侵略に対する怒りが底にあります。
  また一部の者が計画的に扇動した結果でもあります。全員が賛成したわけではなく、
  原作では候補生の3割が退艦しています。

Q:主人公は嫌がってたくせに、なんで残ってんのよ。マゾ?

A:原作によれば、仲間が残るので見捨てておけなかったそうです。

Q:戦艦1隻で勝てるわけ無いじゃん。こいつらバカすぎ。

A:原作によれば、この世界では戦艦は非常にお金がかかるので、小国では1〜2隻くらいしか
  持ってません。そのため1対多、多対多の戦闘はあまり発生しません。
  1対1の戦闘であれば、アマテラスは最新鋭艦なのでかなり有利に戦えます。
  実質、戦艦=軍事力なので、戦艦を失った小国は降伏せざるをえず、キビもそんな小国なので
  王国に1隻破壊された時点で降伏しています。王国は侵略した国の軍事力を吸収してるので、
  艦数は比較的多いです。

Q:王国は戦艦多いんだから取り囲んじゃえば楽勝じゃん。

A:支配地域の見張りに動かせない艦もあるので、なかなかそうも行きません。
  仮に多数で来ても、アマテラスに守るべき土地は無いので逃亡すればいいだけです。
  ワープにも色々制限があるので、逃げる間を与えずに囲むのは困難です。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 15:51:22 ID:AoE/HINE
スタッフ。その他

原作:水野良
監督:渡部高志
脚本:富沢義彦
キャラクターデザイン:松本文男
メカニックデザイン:山根公利
音響監督:なかのとおる
音楽:川井憲次
オープニング・テーマ: 川田まみ 「radiance 」
エンディング・テーマ: KOTOKO 「地に還る 〜on the Earth〜」
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:SSO Project

5 :Q&Aその2:2005/05/30(月) 15:52:15 ID:AoE/HINE
Q:キビ政府は、あっさり降伏しすぎだろ!、もっと戦え!!

A:原作ではマイヅルの敗戦の責任を負って、間宮総理ら政府首脳が総辞職。
  その後、第1野党と連立与党から離脱したふたつの小政党が新たな新政権を発足(王国の内政干渉があったようです)、そして無条件降伏、自衛権の放棄、ヘンリエッタ星域惑星国家同盟に加盟という流れになってます。
  宣戦布告からは、10日ほどの月日がたっています。
  ちなみに、候補生たちの蜂起から、アマテラスでの初戦闘まではおよそ2ヶ月ほどが過ぎています。

Q:つうかアマテラスってテロリストじゃん!、テロる反対!!

A:王国と国連も、どこの国家にも属してない非正規の戦闘艦であるアマテラスの行動を、「海賊行為」「テロリズム」と非難しています。
  それを回避する手段として、アマテラスは惑星国家キビの間宮元総理を艦に招き、前政権の亡命政府を主張しています。
  議論は平行線で決着はついておらず、紛糾しています。

Q:アマテラスって名前、センスわりぃ。

A:原作では銀河ネットで公募をかけて決めてます。
  地球にある日本人の学生が考えました。
  和名なのはキビが日本からの入植者の国だからで、候補生も日本名です。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 15:52:59 ID:AoE/HINE
第一話のおさらい

祖国もうだめぽ
   ↓
よし、俺たちがなんとかしる。とりあえずテレビ局に放映権売るのどうよ?
   ↓
うはwwwwwwwおkwwwwwwww。お前マジ頭いいな、王国に勝んじゃね。
   ↓
流石だな漏れら。アマテラスマンセ〜〜〜!!!
   ↓
でもさこのTV相手国でも放送してるから、こっちの作戦筒抜けじゃん
   ↓
うはwwwwwww夢がひろがりんぐwwwwwwwwwwwww
   ↓
王国のレールガンTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
   ↓
うはwww誰かwwww助けてwwwwwwくれwww
   ↓
小惑星に隠れて迎撃。これ最強、マジおすすめ。
   ↓
イヤッッホォォォオオォオウ! 沈黙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
   ↓
あのレールガン、キガワロスwwwwwwwww
   ↓
それがスターシップクオリティ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 15:53:34 ID:AoE/HINE
第二話のおさらい

よっしゃ今回もがんばるぜ
   ↓
元総理を連れてきて亡命政府扱いだよ。夢がひろがりんぐwwwww
   ↓
おい2隻追ってきた!逃げるぞ!
   ↓
どこ行く?どこでもいいや。
   ↓
フェニキアがいいんじゃね?
   ↓
うはwwww異論無しwww決定www
   ↓
艦の修理しなきゃまずいYo!
   ↓
敵艦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
   ↓
うはwwwwwwwwビーム相殺されちゃったよwwwwwwwww
   ↓
とりあえずリボルバー準備。これ最強。
   ↓
霞イカ墨準備中整備兵あぼーん
   ↓
リボルバーヒット!主砲で撃沈キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
   ↓
スポンサーの意向で宇宙葬しとくか。
   ↓

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 15:54:00 ID:AoE/HINE
第三話のおさらい

よっしゃ今回もがんばるぜ
   ↓
シャワーシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
   ↓
戦争ってホントに人死ぬんだな。ギガワロスwwwwwwww
   ↓
船外活動中太陽フレアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
   ↓
俺はもう駄目だ・・・君だけでもイ`・・・by副艦長
   ↓
イケメンが美女庇って事故死。きっと全米が涙wwwww
   ↓
やば、普通にボツになっちゃったよwふぅー、死ぬとこだったぜwww
   ↓
どうする?ネタうかばねぇや。
   ↓
みのさんの学校へ行こうの未成年の主張がいいんじゃね?
   ↓
うはwwww異論無しwww決定www
   ↓
あはwじゃあたし告るwww
   ↓
女の子にあんな事言われたら夢がひろがりんぐwwwwww
   ↓
みのさんつながりでFAしとくか。
   ↓

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 15:54:37 ID:AoE/HINE
第四話のおさらい

うはwwww今回は敵が見えないぜTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
   ↓
そんなの簡単よ)プゲラ。気合を入れて探す!
   ↓
良い事思いついた!ww明るいところで見たほうが見つけやすい!ww
   ↓
うはwwwwwww夢がひろがりんぐwwwwwwwwwwwww
気合を入れる合言葉は「能登可愛いよ能登!」で行こうゼ!
   ↓
敵艦なかなかみつからねえなあ。ちっ。
   ↓
ミサイルで明るくして探す。これ最強、マジおすすめ。
   ↓
うはwwww異論アリwww高えよ。
   ↓
wwwスポンサーから予算下りたよwwじゃあ採用ww
   ↓
wwwアマテラス必死だな。wwヤケ起こしてんじゃねーの?ww
   ↓
敵ミツカッター━━━━(゚∀゚)━━━━ッ! ステキィ♪
   ↓
よっしゃ後はおれにまかせろ。
   ↓
イヤッッホォォォオオォオウ! 沈黙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
   ↓
wwwおれたちゃ海賊♪やっと戦争がハジッマタね。
   ↓

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 15:55:09 ID:AoE/HINE
第五話のおさらい。

水着、アイコラ作られてもうあたしたち売れっ子のアイドル?いや〜ん、まいっちんぐwww
  ↓
芸能活動あるから式典に参加汁! ついでにチャイナタウンで買い出しもしる♪
  ↓
満貫全席だよ うはwwwwwww夢がひろがりんぐwwwwwwwwwwwww
  ↓
王国が中華街に宣戦布告━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
  ↓
うはwwww式典が暴動に発展wwww逃wげwろw
  ↓
クーデター中継するためにコスプレしチャイナ♪
  ↓
あはww時計見てる人倒しちゃってwwwwスパイ映画みたいwww
  ↓
あたし、実はマジでスパイだしw
  ↓
マジで?てか、スパイがスパイって言っちゃっていいのwwww????
  ↓
じゃ〜あたし今から免税店の店員になるwww
  ↓
じゃ、あたしはウェブデザイナーになるwwww
  ↓
おれ、芸能人に会っちゃったよ♪
  ↓
作画間に合わないから後編につないどくか
  ↓
予告必要なし
  ↓

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 15:55:46 ID:AoE/HINE
第六話のおさらい。

前回の続きにゃん
  ↓
あたし生身の人間撃てないわwじゃわたしがやるから待っててね♪
  ↓
マシンガンで撃たれた〜でもテレ東だから血が変な色ギガワロスwwww
  ↓
私が処刑されても政治家としては勝ちよん♪wあはんwwwwww夢がひろがりんぐwwwwww
  ↓
泣いているの?キスキター!━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
  ↓
穴掘るチャイナ♪wwww折り畳みスコップでゴリゴリwwww
  ↓
発電所壊すよ♪wwww電源止まるよ♪wwww
  ↓
wwwアマテラスはテロリストだから差し出しちゃうよwwww
  ↓
マジで?wwwwてか、世論が許さないよ♪wwww
  ↓
じゃ〜やっぱやめるwww一緒に王国と戦おうぜ♪wwww
  ↓
着陸の神様キター━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
  ↓
超魔術脱出大成功♪
  ↓
www原作でも死んでない人が死んでるンすけどwww段取りどうします?www
  ↓
次回機動戦士ガンダム0083
  ↓

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 15:56:15 ID:AoE/HINE
第七話のおさらいにゃん。

葬式終わり!
  ↓
さて、王国ですが今回の作戦は四隻でアマテラスを追い詰めますでこ。
  ↓
せっかくだから確実に勝つためにもう一隻欲しくないヒゲ?
  ↓
アマテラス逃げちゃうから却下。仇討つハゲ!
  ↓
じゃあじゃあ、シェンロンはうちらだけでヤるからおまいら3隻でアマテラスを倒してくれヒゲ。
  ↓
うちら楽出来るじゃん♪wうはんwwwwww夢がひろがりんぐwwwwww
  ↓
カッコ悪ぃから却下だ却下ハゲ。王国伝統の作戦で2対1×2でいくハゲwww。作戦会議終わり!
  ↓
こちらシェンロン。御祓いは終了した。繰り返す。御祓いは終了した。だが、巫女はいないぜ。
  ↓
こちらアマテラスですが、スポンサーからの要望でネコミミモードデース♪
  ↓
シミュレーションで勝っちゃったぜおれって有能♪って敵役で勝っても意味ねーよ
  ↓
いいこと思いついた。おまえ、シャトル用意しろ。
  ↓
そんなんで勝てるの?
  ↓
うちら実戦でバリバリ鍛えてますからwwwww。
  ↓
謝れ!機関長さんに謝れ!
  ↓
次回蒼く輝く炎の中で

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 15:56:55 ID:AoE/HINE
第八話のおさらいチェキラー
wwwさあっww戦闘開始だ!(ナレーター政宗一成)www
  ↓
うちらが針鼠だと!許せん!王国伝統の作戦受けてみろ!
  ↓
っておれらスルーかよ・・・ダマサレタヨウワァァァァン!
  ↓
シェンロン先走りキター! 作戦台無しだーー!
  ↓
ハンマーヘッドですが逃げられません!頑張ります!・・・やっぱりダメぽ。(あぼーん)
  ↓
シェンロンですが王国伝統の作戦に負けました(あぼーん)
  ↓
wwwこちらネコミミモードですが、www三対一、wwwwうわーオレらヤヴァいと違う?
  ↓
逃げようぜ!・・・って待てよスポンサー!
  ↓
ドラゴンフライキター!天才シノンちゃんもさすがに困ったー!
  ↓
畜生八つ当たりだ!責任者出て来い!
  ↓
責任者ですが、悪かったと思ってる。だが、私は謝らない。
  ↓
ワープすれば蜻蛉野郎あぼーんwうはwwwwww夢がひろがりんぐwwwwww
  ↓
しゃーないワープすっか。
  ↓

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 15:57:32 ID:AoE/HINE
第九話のおさらいチッキチェキ
DVD買ってね
  ↓
わたしたちナニやってんだろ?
  ↓
ベッドから色っぽい寝起き姿で国会予算衆議院通過を中継します
  ↓
王様死んだ〜〜〜!
  ↓
わたしは優しい王様になる!
  ↓
ヒゲ引き抜き作戦開始おまえの艦豪華にしてやるぜwうはwwwwww夢がひろがりんぐwwwwだろ?
  ↓
シノン口説くなら今のうち
  ↓
ラブシーンを見ちゃったシノンちゃんは切ないの
  ↓
ただいま
  ↓
ツクヨミ・・・・ツクヨミモード ・・・・リユウナンテナイノ
  ↓
恋する機関長はせつなくてシノンちゃんを想うとすぐプラズマエンジンの話をしちゃうの
  ↓
え?わたしの事好き?どきどき
  ↓
ぶちゅーこ
  ↓
次回たった!死亡フラグがたった!
  ↓

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 15:58:04 ID:AoE/HINE
第十話のおさらいゴーゴー!
海賊頭領成田にもうARIVAL
  ↓
お風呂だ♪パーティーだ♪ってアキホたん立ち直ってる!
  ↓
彼女をサンドイッチだよ うはwwwwwww夢がひろがりんぐwwwwwwwwwwwww
  ↓
wwwデコギツネに一杯喰わされた〜wwwおれ失脚だよwww
  ↓
スターシップトルーパーズキター━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
  ↓
よしモビルスーツで追いかけよう!!おれできる事やらなきゃ!ってアレ?(あぼーん)
  ↓
機関長━━━ッ!! !おやっさん━━━ッ!! !彼氏━━━ッ!! !━━━本名なんだっけ?
  ↓
あなたはこの番組安っぽい悲劇を売りにしたいの?!
  ↓
そういう運命だったってことさ。
  ↓
打ち切りキター(補給が)
  ↓
(番組に)トドメを刺すぞ!
  ↓
次回リターンマッチ
  ↓

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 15:58:09 ID:iHev5l12
>>1
連投規制支援

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 15:59:10 ID:AoE/HINE
第11話のおさらい。

オレたち悪役じゃん?
   ↓
逃げたい人は逃げてもいいよ
   ↓
じゃあたし逃げるわ。新しい仕事はもう考えてるの。うはwwwwwww夢がひろがりんぐwww
   ↓
まあ色々あるけど頑張ろう。 ぬるぽ。
   ↓
今回はナマ本番です。舌使いがポイントよん♪
   舌
今回は楽勝楽勝♪あれ。テレビと違うぞ(あぼーん)
   ↓
ぬるぽっガッでクルクル回って僕らのアイドル無能館長ハゲ鼠死す(あぼーん)
   ↓
ついでにキャラたってない雑魚二体瞬殺(あぼーんあぼーん)
   ↓
あはは、もうボロボロだよ。こうなったら全力で戦うのみ。
   ↓
次回ヽ(`Д´)ノウォー!!
   ↓
それがスターシップクオリティ 原作と違うぞ!

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 15:59:47 ID:AoE/HINE
第十二話のおさらい!
放送打ち切りだよ。
  ↓
敵が攻撃ハズした〜!
  ↓
ひょっとしてこっちの事がちゃんと見えてない?うはwwwwwww夢がひろがりんぐwww
  ↓
よし反撃だ!さいんこさいんたんじぇんと♪突撃!
  ↓
連合よ立て!
  ↓
政治なんてすべからく茶番
  ↓
必殺リボルバー三連シュート! ミス!ダメージは与えられない
  ↓
さあトドメヒゲ!
  ↓
政治的判断でトドメ止めでこ!あんた無能だし!
  ↓
降伏か死か?!・・・どっちにしても次回で終わりだけどね。
  ↓
一斉に僕に襲い掛かったんだ
  ↓

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 16:00:18 ID:AoE/HINE
最終話のおさらい。
我々は勝った。だが、それは勝利と呼べるものだったのだろうか・・・・?って攻撃されてますけど。
  ↓
あきらめるな!最後にシノンたんにありったけの想いをぶちまけてから逝くぜ!
  ↓
シノンたんハアハア うはwwwwwww愛がひろがりんぐwwwwwwwwwwwww (あぼーん)
  ↓
放送打ち切りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 捏造報道もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
  ↓
どうやら地球連合も悪い奴らだったようだ。やっつける作戦開始だ!
  ↓
ねんがんの王国をてにいれたぞ!つ ころしてでもうばいとる
  ↓
放映再開だ。最後ぐらいは盛り上げようぜ。
  ↓
おれのが偉い!艦長だから! 僕のが偉い!正規軍人だから!
  ↓
初めてのときみたいに緊張してきたわ。
  ↓
あなたはそういうこと疎いと思ってたけど。
  ↓
見てください!アマテラスが攻撃されてます!
  ↓
テレビぐらい見とけばよかった・・・
  ↓
迎えに来たよ。・・・・えっと誰だっけ?
  ↓
彼らは活路を開いたようだ・・・ピンチにさせたのもおれだけど。
  ↓
何の意味があったんだろう、この番組。
  ↓
さらばスターシップクオリティ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 16:00:56 ID:AoE/HINE
1分で分かるスターシップクオリティ
第1話 うはwwwwコンパ代ww女もwwww徴収wwオペレーターwww全員女子wwww番組要請wwうわww変態
第2話 うほっwwwシャワールームwwww機関部の男子www後wwwwシフト空けの子www予約済wwww
第3話 いったいなんなんだwwwwヒデwww機関部に戻れwwwwどうしたのwwwwやめてwwwwもちついてww告白w好きww趣味じゃねえ
第4話 みつかったwwwやったwwあーんw疲れたwwいくよwwwおまかせwwwもつかれwwwあんみつ忘れたらヌッコロス
第5話 私もつかってまーすwwwうはwwスカートのホックw視聴率ダントツwwwやっぱ伝説の3忍www人気あるねwww
第6話 やってるやってるw突撃レポートwwレンナwRe.そのことww今w貨物倉庫wでwwアキホにwwしてしまったwwシノンwもwwして
第7話 なんだねそのサンリオキャラwwwまいったなwww時代は変わったwww謝ったほうがいいwww何をwwwおやっさんwwwうふふふふ
第8話 はじめるぞwwはいw直進するwww総員w自慰体制wwww待機www散弾銃かwww打ち返せwww応答しませんwwな、なんだってー
第9話 逃げられたwww議長危篤wwナニやってんだろwわたしの事心配?ww政治家は利用できるものは利用するwwエンジンの調子がwww優しいのね
第10話 トマト抜きww女狐めw任務だww出来る事はやらないとww大丈夫だよシノンwww死亡した模様ですww安っぽいww運命ww
第11話 悪役ww降りますwぬるぽイントw給料安いわよwww舌使いwwテレビと違うぞww卑怯なwww全力でww
第12話 w茶番wタンジェントwトドメw言うしかないじゃないww降伏ww状況が変わったんだw都合が良すぎるw
第12話 あきらめるな!wwこんな形で決着をww発言は許可してないww知る必要はww盛り上げるぜww初めての時みたいww何の意味があったのw

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 16:01:25 ID:ric5gnQj
わけわかんねーよw

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 16:03:19 ID:AoE/HINE
誤爆。それが自然の摂理。

スターシップ・オペレーターズ 第25艦橋
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1117435671/

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 17:27:18 ID:X3KUGshz
人気浮上!

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 07:41:35 ID:a2MsTwBa
前スレは自沈しまつた。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 15:51:30 ID:woo17YTU
ぁん

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 18:56:17 ID:rV8ZUb8b
>>24
総員、前スレに 敬礼!

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 19:44:24 ID:idoCI0/L
この世界は、一応母星である地球が主体。
他にもいくつか殖民星域があって、キビのあるヘンリエッタ星域はM42オリオン星域の向こう側の辺境。
ちなみに、地球からは1500光年離れていて、ワープ使いながらでも半年ぐらいかかる。
惑星国家キビは、実は日本資本の植民星系。

でも、ヘンリエッタ星域の惑星国家は「ヘンリエッタ星域自治連合」をつくり、地球からの経済的軍事的独立を標榜。
キビも連合所属。
いわば、ジオン公国のように、自治星域運動をしていた。
王国(ヘンリエッタ星域惑星国家同盟)は、地球からの独立を目指す自治連合の企ての阻止を主張して戦っていて、
国連安保理の常任理事国にも政治工作をしている。
そのため、王国擁護の常任理事国(ロ、中)もあり、国連は宇宙軍を派遣できない。
地球から見たら、地域紛争だと思われている。
って感じ。

まず、舞台になっている「ヘンリエッタ星域」では、地球からの自治独立を目
指す「ヘンリエッタ星域自治連合」と、劇中で「王国」と呼ばれる、独立に反
対する勢力である「ヘンリエッタ星域惑星国家同盟」が対立構造にあった、と。

で、主人公達が所属する惑星国家「キビ」は連合に所属していたが、同盟勢力
の拡大を図る「王国」側の武力攻撃により、2隻しかない自国艦の内1隻を沈
められて前内閣が失脚、新政権はあっさり翻意。
(※この世界では各国家数隻ずつの宇宙戦艦が軍事力のほぼ全てで、1隻でも
沈められると戦力としては大幅なダウンとなる)←って事でいいんだよな?

試験航海中だったアマテラスの乗員は別星系のドックに停泊中にそれを聞き、
正規士官達は国家の決定に従って艦を明け渡すが、乗り組んでいた士官候補
生の中に居た前首相の姪(だっけ?)はそれを良しとせず、一部仲間と共謀
して反乱を煽動。それに躍らされた一部候補生は、一時製造企業に返還され
た隙を突いて、横から割り込んで買い取ったアマテラスただ一隻で独自に戦
う事を選ぶ…
(つまり主人公達が戦う事を選んだのは、結局は多分に政治的事情による煽
動に煽られてしまったため)

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 19:47:33 ID:idoCI0/L
関連スレ
スターシップ・オペレーターズ operation.1
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/sf/1010421269/
水野良 総合スレ36
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1101824659/
水野良 総合スレ37
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1107187029/
水野良 総合スレ38
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1112618213/

とりあえずみんな憶えとけ。  >脚本・富沢義彦

1話から3話、全部担当。つまり、戦犯中の戦犯。完全なゴミ。
見つけたら石を投げるんだ。
今や悪名轟く十川誠志なんかもそうだが、原作があるのに、つまり1から書くわけでも
ないのにまともな話が書けないなんて、下の下。根本的に物語を書く能力があるとは思えない。

○ちなみに主な経歴・・・「桃色探偵団」シリーズ脚本(サブ)。 ←なにこれ
「爆裂!M・コネクション」脚本(サブ)。「ああ女神さま」の映画の脚本(サブ)。
「陰陽大戦記」原作。あとは「ゼルダ」とか「ルパン」とかのノベライズやってる。
文筆業自体はかれこれ15年はやってるみたい、ベテランじゃん…。

アニメで、しかもメインで脚本やるのは初めてみたいね。
また、えらいの引っ張ってきたな。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 20:16:22 ID:ShKpgiyu
最終話で感動して泣きますた・・・・・

いい話だ・・・・

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/01(水) 00:53:22 ID:jgxHWQm2
>>29
デカルチャー

24 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)